2012年6月7日木曜日

福井惑さんから嬉しいお知らせ


ハリマオ、NG、WCS及び関係団体 各位

福井惑さんから、下記の嬉しいお知らせが届きました。


平成2463

親愛なる不惑ラガーマン 各位

絆カンパ御礼

本日、およそ1年半ぶりに、美谷さんにグランドに来ていただきました。初夏のまぶしい太陽と、燃えるような深緑のなかで、美谷さんは、まぶしそうに目を細めながら、練習風景をご覧になっていました。「ずいぶんメンバーが変わったなあ。知らない人のほうが多い」
少し寂しそうでしたが、「美谷さん、おひさしぶりです」という私たちに、「みなさん、怪我だけは気をつけて。特に首だけは、重大なことにならないように。普段から鍛えて、本当に気をつけて。」とおっしゃいました。

「こうして怪我をして初めて分かることがある。自由に自分の意思で歩いたり、行動したりすることがどんなに素晴らしいことか。・・・こんな体になってしまった私だが、これまでを振り返っていえることがある。それは一生懸命ラグビーをしてきて楽しんだこと。
本当に素晴らしいスポーツです。だから僕は反省はあっても悔いはない。みなさん、本当に、首だけはじゅうぶん気をつけてプレイをして、ラグビーを楽しんでください。」
私たちを思う熱い言葉に、もう何も言葉がでてきませんでした。

カンパは全国から約98万円が集まりました。このお金は、リハビリの道具などを買う資金として、現金でお渡ししよう申し合わせ、グランドに来ていただいたサプライズで、私から美谷さんにお話ししました。しばらく黙っておられましたが、やがて顔を上げて、ありがとう、と云っていただきました。お金というのは、あげる事も、もらう事も大変難しいものだと思います。現金でお渡しすることにためらいがありましたが、制約がなく、最も有意義に使える形だと思いますので、みなさまのご了解をいただけたらとおもいます。

ラグビーは少年を最も早く大人の男に育て上げ、そして最後まで少年の心を失わせないスポーツだという言葉があります。この言葉に思いをはせると、みなさまからのご厚意は、ラガーマンの絆が形になったものだと思います。このスポーツを通じて得た友人、数々の喜びを思うと、ラグビーというスポーツの尊さを改めて思います。全国津々浦々、色々な皆様に支えられて、沢山のお金を集めることができました。衷心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

福惑ラグビークラブ(元)会長
境山 博之

【絆カンパにご協力をいただいたチーム】
魚津不惑クラブ 佐賀惑葉クラブ ハリマオクラブ 大阪惑惑クラブ 富山不惑クラブ
びわこ惑惑クラブ 神奈川不惑倶楽部 東惑クラブ プログレ 金沢不惑クラブ
DIVEⅡ 福井不惑クラブ 岐阜不惑クラブ ダディーズ 福井タッチラグビーチーム
クラシックケリー NPO不惑倶楽部(東京) 三重不惑クラブ 迷惑クラブ(九州)
西京都倶楽部 楽惑クラブ 佐世保当惑クラブ NASSO 若狭不惑クラブ (順不同)

【合計金額】978,000

【添付写真】テクノポート福井芝生グランドにて(H24/6/3撮影)


                 ※  ※  ※

テクノポート福井グランドにて、赤パンメンバー、年代別幹部と撮影 平成2463

0 件のコメント:

コメントを投稿